参加者へのご案内

受付

来場方法

クローク

禁止事項

座長の先生方へ

演者の先生方へ

ポスター賞選考の
お願い

ポスター発表者の方へ

〇月〇日(〇)◇:◇~、および〇月〇日(〇)◇:◇~ 熊本大学にて行います。

公共交通機関をご利用ください。詳しくはAccess Mapをご覧ください。

クロークサービスを設けておりません。

お荷物の紛失等については事務局で責任を負いかねますので、各自の責任にて管理をお願いいたします。

講演会場・ポスター会場内でのカメラ・ビデオ・携帯電話等による撮影・録音はできません。

講演会場内では携帯電話の電源はお切りいただくかマナーモードに設定ください。

館内はすべて禁煙です。また〇F、〇Fホール客席でのご飲食は禁止です。

座長担当の時間になりましたら、会場前方の座長席へお越しください。

進行ならびに時間管理は座長に一任いたしますので、演者の発表時間を厳守いただき、円滑な運営にご協力をお願いいたします。

時間の計時は進行係が行います。

(発表終了2分前にベルを1回、発表終了時間にベルを2回、討論終了時にベルを3回鳴らします)。質疑応答時間は5分です。

1.発表時間

進行ならびに時間管理は座長に一任されています。

座長の指示に従ってください。ご自身の発表時間はプログラムをご確認ください。

2.発表方法

各自パソコンをご用意ください。不具合が生じた場合に備えてパソコンの他にUBSメモリに発表データを保存してお持ちください。

発表セッション前の休憩時間にプロジェクターへの接続確認をしますので、パソコンを前方ステージへご持参ください。

ポスター賞をご選考いただく方には、受付時に審査評をお渡しいたしますので選考をお願いいたします。

対象ポスターにはポスター番号の下にリボンが付いています。

審査票は〇月〇日(〇)◇:◇ポスターセッション終了までに、受付の回収箱に入れてください。

1.ポスターサイズ

A〇サイズ○○mm(横)x ○○mm(縦)のポスターを掲示可能です。

2.ポスター掲示・回収

以下の時間帯、会場でポスター掲示、回収をお願いします。掲示用のピン等はご用意します。
日程 場所
貼付 〇月〇日(〇)◇:◇~◇:◇ □階 第2または第3会議室
撤去 〇月○日(〇)◇:◇~◇:◇ 
〇月〇日◇:◇までに撤去をお願いします。

閉会後に掲示されたままのポスターはこちらで処分させて頂きます。

3.ポスターセッション

ポスター番号の奇数、偶数でご自身のポスター前で応対いただく時間帯を設定しております。
奇数番号〇月〇日(〇)◇:◇~◇:◇、〇日(〇)◇:◇~◇:◇
偶数番号〇月〇日(〇)◇:◇~◇:◇、〇日(〇)◇:◇~◇:◇
〇月〇日(〇)◇:◇からのポスターセッションは懇親会を兼ねております。

4.ポスター賞

優れたポスター発表を行った若手研究者を表彰いたします。